蒼天桜花~S.D.KYO Novels

memo

[2012年10月25日]

URL変更の件

本当は、こんなにコンテンツ上げるつもりじゃなかったんです。最初は「旧サイトはもう閉じたいけど続き物まだあるし、それは自分も書きたいし、それだけ掲載したサイトを作ろう」くらいなカンジだったんです。
それがどうですか。物置つくったり、なんかエロバカな話上げたり、パクリスクリプト書いたり、旧サイトコンテンツの再録ページも設けたり。
なんかもうフツーのサイトじゃないか…。
今このサイトを公開しているサーバーもといluna-catドメインは、私が個人でずっと使っているもので、これは多分相当消えませんwこれの主な使用目的は、開発中のスクリプトのテストだったり(ちゃんと開発は自分の開発サーバーでやってるよ!いきなり住所付きのサーバーでは出来ないよ)、別口でやってる活動の突発イベントのサイトだったり(オタク系じゃないよ)…まあ、いろいろです。この一角を使って公開したのがこのサイトで、今もそれは変わりません。
変わったのは、サブドメイン扱いに格上げしたってことです。ドメインの一角として使っている状態よりも、管理しやすいので。
新しくドメイン取る程でもなく(それだったら旧サイトのまま続けるわ)、かといって、一角にするにはコンテンツがなんか増えすぎてる。ということで、変えるなら今だなって思ったので変えました。
終わったことの今更話になっちゃうけど、正直、KYO SEARCHもサブドメ扱いするべきだったのに、その概念に気付いたのがカナリ遅くて、もはやURL変更は出来まいよと思ったことがあったりして。今回は早く手を打とうと。
全ては自分の考えの甘さというか先見の明のなさというか。それで、折角きてくれた人のお手を煩わせるのは実に心苦しいのですが…ブクマされている方は変更をお願い致します。
リンクして下さっているサイト様には、これからごあいさつに伺います。
なんかもうホントすいません、こんなぐだぐだで。

あとこれとは関係ないんですけど。
web拍手の機能に不具合出たわ。てかこれ絶対IEの更新プログラム噛んでるわ。

【追記】
古いタイプのライブラリ使ってたのが原因?更新プログラムが走った後で不具合出たから、それが絡んでると思ったけど、よく分からなかったので別のライブラリを使うことにした。superboxてヤツ。多分動作してる。
でも、スマホの方のフォームで若干操作性が宜しくなくなったので(動くことは動いてる)こちらは後で直す予定。