蒼天桜花~S.D.KYO Novels

登場人物

彼方の蒼

吹雪

壬生の上流貴族である歳刑分家の子息。白銀の髪(量大め)で目力強め。
直情タイプでおおらかな性格。ひしぎと出会い、彼との友情を何よりも大事にしている。
分家でありながら自身の生家やその流派である無明歳刑流を誇りとしている。

歳刑の家系について

 歳刑は古来より続く宮廷貴族の家系で、その流派である無明歳刑流の師範ともなれば太四老、五曜星クラスの幹部であることが常識で、王の御前での水舞台で舞うことが許されます。
 歳刑に関わる人物として、辰伶がいますが(この物語では彼は登場しませんが)、とりあえず辰伶は歳刑『本家』の子息です。そして吹雪は『分家』という扱いになっています。辰伶の父親は本家の者でありながら才能に恵まれず師範になれなかった。そして、その劣等感から辰伶をより厳しく躾けた…って方が話的に面白いかなーなんて思ってたりして。青蓮も歳刑に関わる人物ですが、彼については登場人物>青蓮の項目にて。
 

イメージイラスト

幼少期はだいたい10歳くらいのつもりで書/描いてます。